Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が終わる

長男の夏休みが始まって、あッという間に夏休みも終盤となりました。
ここで今年の忙しかった夏休みを書き記しておこうと思う。


夏休みが始まってすぐに主人と長男は学校で初となる、担任の先生主催の沢登りをしに山梨へ行く。
ヘルメットを着用し数時間川を登って行くというこの企画。
当初は私が付き添って!なんて思っていたけど、長男の希望により急遽主人にバトンタッチ
帰って来るなり「ママが行かなくて良かったよ!行かせていたら相当の文句を言われたと思う・・」だって・・・
「そんなにきつかったの?」の私の問いに「俺は平気だけどお前じゃ大変だっただろう」
良かった良かった行かなくて今までにない笑顔で主人に「お疲れ様」と囁いた。

数日後、春休みに行けなかった父のお墓参りに長崎に行く。
次男3歳になる前に行かないと・・
焦った私は強行的にスケジュールを立てる。
久しぶりに行く長崎。子どもの頃の夏休みを思い出す。
久しぶりに会う親戚と昔の話をし涙する。年をとったんだなぁとしみじみする。
こうやって私が帰省?したことで皆が集まってくれることに感謝。
そして私の知らない父の話を聞くことができ赴任前にこうやって訪れることができて
少しは親孝行できたかなぁなんて勝手に思い込む。

翌週長男の学校関係のお友達と川でBBQ!!
企画者が母親のみというなんとも恐ろしい計画。しかもこの日が次男の誕生日だと気付いたのは計画を立ててから数週間かかる。次男ごめん
BBQの火熾しはだいたいが男の担当?と決まっている。これは私の場合かな
火が熾せず悪戦苦闘する私達。「ヤバイ」という雰囲気も子供の助けで無事おいしいお肉をいただくこととなる。苦笑
流しそうめん・スイカ割り・川遊び・そして次男の誕生日を祝って友人がケーキを作ってくれ、青空の下で全員で歌った「happy birthday♪」
楽しい思い出となる。
今度は旦那様も一緒がいいね!に皆が賛同する。

二日後・・
友人とプールに行く。
これも私たちにとって初企画。母親だけで子供達を連れて行く。
私一人で子供2人??去年だったら絶対に考えられないこの企画。
だけど無料チケットを無駄にしたくない一心だった。苦笑
しかしイガイやイガイなんだか楽しい♪
次男が3歳になったことでこんなにも動き出せるなんて・・と驚く。

その週の週末。
長男サッカーの合宿。ここでしばし私は休憩。
この間がなければ私の身体は夏バテに苦しんでいたかもしれない・・って本気で思う。

これが我が家の夏休み前半の大きな行事。

次は中盤を書き記しておこうって思います。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。