FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会うために・・

長男の今の現状を打破すべく、私達家族は長男の居場所を探しています。

そこで、日本で続けていたサッカーをこのバンコクで・・と考えています。
走ることが大好きで、スポーツが大好きな長男。
スポーツは長男にとって、人種や言葉の壁、学校という枠を超え、共有できるものがあると思うので、とっても貴重な時間となる思う。

今日はあるチームのトライアルに参加。
初参加は長男だけでなかったのでスムーズに参加できました。^^ある意味luckyでした。

途中で「ここのボールは小さいから僕はこのクラブには入らない・・」と長男。
「あーまたか・・・まぁ仕方が無いかな?」と半分諦めていた頃に
新顔2人がキャプテンとなりチームを作り試合形式が行われることに・・
まず、長男が一人を指名、するとその子が「あの子を入れるといいよ」と自然に会話が生まれる。
1人が2人、2人が3人・・・会話する機会が増えたのである。

最後に配られたプリントを長男から手を差し出し受け取っている様子を見て、
ん・ん?まだ参加する気なのかしら??と眺めていた。
そして、最後に担当の人からボールが小さい理由と、曜日によって練習内容が違うことを聞く。
土曜なら参加してもいいよ^^と帰りの車の中で話し始めた。

前進前進^^
気持ちはまだまだ遠い後ろを歩いているけど仕方ないよなぁ・・
だけどここは一発!出来ない事を出来ないと嘆いて過ごすより、今出来ることを直視しなければいけないことを告げる。(長男野球をやりたいの^^;)
後ろ向きな気持ちを前向きな気持ちにしていなければ誰かと出会うことも無い。
誰かと出会うことが無ければ前には進めないと私は思う。


アパートに帰り、あるパーティに珍しく参加する。
我が家のアパートは毎週というってもいいぐらいにプールサイドでpartyが開かれている。
バンコクでは珍しく日本人が少ないアパート。
築浅ということもあって皆仲がいいのが特徴♪
そんな雰囲気に誘われて、いつもは参加しないと言う主人なのに今日のは少しお邪魔してみようと言い出した。

私は荷物を部屋に持って行き、後から遅れて行く。
エレベータを降り主人や子供達を探すと、あれれ?笑っている^^
しかも主人誰かと話している。
私は近くに行き挨拶をすると・・・きゃー素敵^^日本語で挨拶してくれた♪

彼はアメリカ人でバンコクに来る前に日本に居たというのだ^^
しかも彼、野球が好きで子供に野球を教えていたらしい♪

そういえば・・このアパートのゴルフレンジでバッティングの練習をしている人がいた!と、主人と長男が話していたことがあった。
そう彼がその人だったのだ!!

長男と今度一緒に野球の練習を・・・なんて会話まで飛び交う。
主人とゴルフなんて話までも・・・苦笑
電話番号を交換し、なんだか楽しく一日を終えることができた。


長男に人と出会うことを諦めたらいけないね!出会う為のチャンスは作らないとね・・と確認し合う。

すぐに結果など出ないだろうと思うけど、基本、人が好きな長男である、そこから解決の道が見つけられたらこの先大人になっても大丈夫!
今は与えられた試練の時なのかもしれない・・・
ゆっくりゆっくり居場所を求めよう・・焦っても仕方ない、出会うべき時に出会える誰かがいると思うから、だから出会うことだけは決して諦めないで進んでいこうと私は心に誓いました^^













スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。