FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の長男

インターに通い始めて明日で二週間となります。

先日書き込んだように困惑状態は変わらず。
しかし少しづつだけど進展が・・・。

こんな長男を始めて見たから親とし翻弄することに。
先生と話、counselorの先生とも話し、日本語の担当の先生とも話した。
しかし「長男はよく出来ているよ。誰もが通る道だけど長男は問題ないよ」という返事。
そして「学校には来させること!」と付け加えられる。

当初は出来ているはずはないんだけど・・・や、先生長男を本当に見てるいるのかしら?って疑問を抱いた。

だけど確かにlessonを受けている長男は普通なの。(小窓からこっそり覗いてみました^^;)
会話もしているし笑顔も出ている。おかしいなぁ・・・
家に帰り夕方になると「頭が痛い、吐き気がする。学校が怖い」と繰り返す。
終いには行きたくない・・・と、もの凄いことになるのに・・・
そんな長男が学校にいてほしいと言うってきた。

翌日過保護の親のように主人が学校で一日を過ごす。
長男が学校にいてほしいというから、会社を休み暑い中長男の希望を受け入れたのだ。
時折主人の顔を見に来る長男。そして愚痴を言いclassに戻る長男。
主人はイガイと心配性^^;自分は強いが我が子となると・・と思っているの。
時々「暑いから家に帰ってくれば?」と連絡を入れるも、「約束だから・・」と貫き通した

しかし少しづつ嫌がる時間帯が変わってきた。
愚図る時間が夕方だったのが今日は朝でした。そしてドライバーさんが来る時間になったら
さっと用意しうつむきながら家を出る。

私はドアが閉まったとたんにニヤニヤしてしまった。
きっとこれは赤ちゃん返りに似てるかも?って思ったから・・

お迎えに行くと走ってアイス売り場に駆け込む長男の姿を発見。
先生の仰っていることは当たってる。そう確信した。

しかし今日の夕方、某インタースクールの放課後クラスに参加。
元気よく家を出たはずなのに、電話が掛かってきた。
気持ちが悪く、吐いてしまったと・・・何がなんだかわからない。

まだまだ当分は手が掛かるのかもしれない・・そんな風に楽観ししていたけれど
まさかこの後大変なことになるなんて・・


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。