Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト


インターの幼稚園 part2

次男の幼稚園について少々変更があり、再び幼稚園探しを始めました。

変更・・・これに関しては後日少しづつ書き記さなければならないと思います。

さて、当初通わせようと思っていた某インターの幼稚園。
長男に合わせて入園を希望したので他の選択肢を持ちませんでした。
勿論どんな幼稚園があるのかなんて調べてもいなかったので、ここで一瞬焦る私。

しかし、ありがたいことにバンコクで知り合った私の師匠(?)が背中を押してくれ
動けずにいた私を出口という光へと導いてくれたのです^^ありがとう♪

沢山の情報から園をPICK UP。
まずは家の近くから見学に行くことに。

画像 281
ここはアパートから徒歩圏内で通える幼稚園^^

Administration managerの人に英語はあまり話せません・・と告げると
私にも分かる会話で園内を説明してくれました。

こじんまりしていて雰囲気はなかなかいい感じ。

時間帯が午後に訪問しているので子供達の歓声は聞こえなかったけれど
時折通り過ぎる子供達の笑顔はなかなかgood!

一度遊んだことのある知り合いの子に「あッ知っている^^」と声を掛けられ次男も安心しだす。
知らない子でも笑顔で次男のところに来てニコニコしてくれた。
その姿から子供らしい子供のいる幼稚園なんだろうと勝手に推測する。

別の園では遊んでいても子供達が交わろうとしない雰囲気の幼稚園だったので
外国というのはこうなんだぁなんて勝手に思い込んでいたからホッとする。

言葉が交わせなくても子供同士って少しづつ歩み寄れる力を持っているんだよね^^
新顔だから・・とか、普段はいないのに・・という眼差しは少し寂しい感じがしていたところだったので
これもいい感じ♪

画像 261
木々が多く自然に出来る日陰がなぜか心地よく見える。

画像 279
芝生のある幼稚園。これって一見当たり前のようにみえるのだけど、日本ではあまりないように思います。長男が通った幼稚園も芝生があって長男の時に「この幼稚園だッ!!」と選んだ理由の一つでした。

画像 263
次男の大好きなお砂場。日陰があってこれなら集中して遊んでも大丈夫だろうなぁ♪

ちなみに支払いに関して・・・
CASHまたはCHECKで・・というのだが、未だにタイの口座も無い私達の生活。
勿論タイに貯金などないのであります^^;
今ある円を全てこの支払いに使うことは少し躊躇してしまう。
某インターはCARDでの支払いがOKだったのに・・・と少々愚痴が・・

だけどね、次男が持っていった飛行機のおもちゃを見学中に次男がどこかに置いて来てしまったらしく
それを急に帰り際に次男が気付き「ひこうきぃ~ひこうきぃ~」となってしまったのです。
探してみたけど見つからなくて、「今度来た時に・・・」なんて次男を説き伏せていたら・・・
Administration managerが真剣に探してくれたのです。
勿論出てきて次男は飛行機とともに家路に着くのですが、この対応!当たり前のようでそんな事はないように思いました。

今度ね・・と言うのは本当に簡単だけど、それでは子供の気持ちは治まらないもんね^^;
きちんと受け止める姿が結果おもちゃが見つかるという結果に!!これはいい感じ♪と思いました。


あと一件、別の幼稚園で気になるところがあったのですが、実はホヤホヤの情報が・・・
なんとここ最近で先生が総入れ替えになっているとか???
これはちょっと頂けない^^;
なぜならここ数ヶ月は落ち着いてなどいられないだろうと思うから・・・。

私の心は決まり始めようとしています^^




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今、タイでインターの幼稚園をさがしています。
このような幼稚園の名前を教えていただけますか?

はるけんママ様 

この幼稚園はオーストラリアインターナショナルスクールバンコクです(AISB)です。ちなみにhttp://www.australian-isb.com/がHPです。
私の次男が通っていた頃はこじんまりしていましたが今はY3まであるようです^^
子供も私も思い出深い学校となりました♪
  • posted by yukako:april 
  • URL 
  • 2011.05/26 14:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

