Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INTERNATIONAL DAY 2009

今日は長男が通う学校のINTERNATIONAL DAY!

日本の学校は何か特別なことをする時はプリントが配られ、詳しい日時等の連絡が細かく知らされるけど、インターとなるとそんな連絡は全くない・・・。
知りたければサブの先生にメールで問い合わせをするしかないみたい。
というか、入ったばかりだから、それすら知りようがないんだけど・・。

先生と連絡を取ればいいのだろうけど、この一週間は次男のことで振り回され、長男のことまで手が回らず、とにかく毎日学校に行かすだけで精一杯。
申し訳ないなぁと思いながら時間だけが過ぎて行った。

学校のゲート近くで数日前からチケットが売られていたので、学校のHPを調べなんとなく学校に行ってみる。
お友達のお母様にも会えるかも?という期待も込めて・・。情報を集めるにはこれに行くしかない!!という感じ^^;

入場料大人100B、子供50B。
画像 331


早速長男入り口近くにあったロッククライミングに挑戦!!
画像 324

画像 299

画像 300
このステージで長男のクラスは日本の「崖の上のポニョ」を歌うとか・・。
昨年の年末から準備が進んでいて長男は今回は出るチャンスがなかったの^^;
この辺りは少し寂しい思いを経験・・。

画像 321
長男にはこのアメリカンジョークは理解出来なかったよう・・。
なんだかわからない・・だって^^;

私の目的であるお母様との交流もでき、来て良かったぁとなりました。
料理もなかなかで安くて美味しい!!
主人の食べたチキン。写真に収める前に半分食べてしまたのでアップ出来なかったけど
これが本当に美味しかったぁ♪


しかししかし、今日はとても暑かった。汗
日陰に入ると涼しい風を感じられ気持ちいい♪
これって湿度が無いからなのかしら??

バンコクの室内のエアコンは寒いぐらい。
外の気温だけ考えていると、お店に入って寒い思いをしてしまいます。
現地の人は外でも長袖という人もいますが(私は七分袖が多いかも?)室内用の長袖を
用意したほうが絶対イイ!!
家に帰り、冷房いらず、窓空けいらずというぐらい体が冷えて仕方ない。
去年の日本の夏でバテたから今年は気を付けないと・・・と思う今日この頃です。










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。