FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男の仕業

日本から持ってきたFAX、留守番付きの電話。
早く使いたいからAIR便にわざわざ入れたのに、変圧器を買いに行くのが面倒で
サイドボードに置きっぱなしにしていたら、noneさんの驚く声が聞こえてきた。

振り向くと「ファイ・ファイ」と目を丸くしているnoneさん。次男は慌てている感じ。
叫んでいる言葉が私にはfireに聞こえたからすぐに理解する。

次男が電話ごっこをしていたから「やってくれたな^^;」と思わずため息。

そう次男が電話のコードをコンセントに差し込んで火が噴いてしまったのです。
まさか、まさか次男がやるなんて・・・。
やっぱり早く変圧器を買いに行けばよかった・・・。

noneさんがすぐにフロントデスクに連絡してくれ、コンセントをcheck!
そして電話機も・・・。
「borken!!」分かっていてもこの言葉を聞いてショックを受ける^^;

春には姉が来タイ予定なので、その際に新しい電話を買ってきてもらおう・・そう思った矢先に朗報が!!

fuji2スーパーの3階のレンタルビデオ店「Tomyam」で修理が可能かも?ってね^^

早速連絡をし、取りに来て、見て頂く。
そしたらなんと修理可能とのこと^^

2週間弱で戻って来た我が家の電話。無事使えるようになりましたぁ。
ちなみに料金1170B。これが安いか、高いかはよく分からないけれど、新品を購入するより
いい感じ♪
画像 294
↑我が家の元気になった電話機^^

問い合わせは・・
「Tomyam」
TEL 02-662-1277(日本語可)
○見積もり後、修理をしない場合は100B。(大型冷蔵庫・エアコンは300B)
○集配料は大きさや距離により異なり40B~100B。(バンコク市郊外は別途プラス)
○修理後2ヶ月の保障期間アリ。etc・・・

変圧器に関して・・
バンコク伊勢丹は日本の変圧器より断然安い!!
我が家はテレビ用に大きい容量の変圧器だけは日本で購入し持ってきました。(テレビが新品なので安心料のつもりで・・)
変圧器の違いはそんなにはないように思いましたが、日本で購入した変圧器にはcapacity indicatorが付いているので、どの程度使用しているか分かるようになっています。(だからバンコク伊勢丹は安い?)
ちなみに「Tomyam」でも変圧器が売っています。バンコク伊勢丹より若干安い。

駐在妻は贅沢しているって思われがちですが、どこの国に行ったとしても主婦は主婦^^
見ているところは見ています^^v
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。