FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクル

我が家のアヤさん(バンコクの日本人社会でメイドさんのこと)
ニックネームがnoneさん、年齢41歳。
週に三回我が家に来てお掃除やアイロンかけ等をしてくれます。

当初は大丈夫?なんて思っていたけど、イガイやイガイ♪
noneさんの存在が次第に我が家で大きくなってきました。

私がお昼ご飯の片づけをしようとすると・・・真面目な顔で「私が・・」と洗ってくれます。
私が船便の片づけで疲れた顔をしていると・・・一緒に!と笑顔で手伝ってくれます。
そして、私が疲れていると心配までしてくれました。

画像 143
小さなことなのだけど、↑これはnoneさんのアイデア。
置き場所に困っていた泡たてネット。気付いたらnoneさんがこのように掛けられるように
してくれていました。
ちなみにこの吸盤は捨てようとしていた物。
これを見たときになんだか自然と笑みが・・・^^

画像 142
↑これは買い物袋。
外国ってとにかく袋を沢山使って買ったものを入れてくれます。
なので一度にもらう袋は相当の量。
適当にシンクの下に掛けていたら上記の様に折りたたんでゴムで止めて、一つの袋に入ってありました。
これならかさばらずにすむのでいい感じ♪

ここで紹介したのは一番最初のnoneさんのアイデア。
すでに一週間通って頂いているのでまだまだこれ以外にも「これっていい感じ」というのが
沢山あります。
この前は、私が捨てようとした着古したTシャツを雑巾に・・・と私に確認しリサイクルしてくれたり、使うのを躊躇っていた小さな棚を掃除道具の収納にしてくれたり・・etc.

こういうのはnoneさんにすべてお任せ!!しちゃっています^^
家事全般で困ったなぁと思う時もnoneさんに確認!
私の手助けをしてくれています。


こういうことで、少しづつ信頼関係が深まっているのかも?って思い始めたところです^^

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。