Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト


おひさしぶりです

皆様お久しぶりでございます^^

実は実は。。。とお話しても、ご存知の方は多いですね
そうそう我が家は先月本帰国を致しました!!

帰国前は震災直後ということもあり
不安を沢山抱えた毎日で普通の本帰国とは少々違う意味でナーバスになりました。

タイで知り合った数多くの知人がゲストルームを貸すから残りなさい!!と
長男だけでも預かるから!と声を掛けて頂きました。

残ることの意味
帰ることの意味


本帰国を二週間延ばし。。。

沢山の事を考え・考え
悩み・悩み

家族全員、笑顔で本帰国致しました。


ナーバスになるだろう。。とか
帰りたくない!!と後ろ髪引かれるだろう。。とか
タイに戻りたぁいと思うはず。。とか
そんな風に思うことも考えることもなく空港を後にした私達

気付けば日本での新生活は順調にスタート

長男は以前通っていた学園に戻り
以前と変わりなく毎日を過ごしています。
勉強に関しては。。。タイで過ごした日々の分の日本の勉強からスタート
取り出し授業と言ってきちんとしたカリキュラムのもと今の学年に標準を合わせるのです^^
↑これがあるから経験重視としてタイ生活を満喫♪ありがたい
また、サッカーでも某クラブチームに入部が決まりました!!

次男はタイではY1
学校では勉強が始まっていました。
がしかし、、、日本ではまだ年長さん うぅかわいい♪
毎日毎日幼稚園で遊べるのがとても楽しいようです。
好きなだけ粘土であそべるし、好きなだけ泥ダンゴを作っています。
お友達も沢山できて、園にお迎えに行くと次男の名前を呼んでくれる沢山の声を聞くことができます^^

主人は。。。
国内で単身赴任という我が家では始めての試みです。
本来なら一緒に!!と考えていたのですが、震災の影響により子供を連れて北上するのは躊躇われました。
少々不安な新生活??と思っていましたが、それはそれ。。
今までとは違った形の家族像というのを築こうと試行錯誤です。

私は。。といえば
タイ同様、子供の関係で毎日毎日大忙しです。
開かずのダンボール箱、、もしかしたら本当は必要なかったのでは??と思うほど
引越し作業は進んでいません^^;



「お帰り」という言葉を何度も聞き
大きな笑顔に何度も迎えられ、帰国して悲しいとか寂しいとか
そんな言葉は全く感じることがありません。

時に本当にタイで過ごしていたのだろうか?と錯覚さえ起こします。

しかし、タイでの子供達の成長で私の思う生き方が間違っていなかったという確信が
今再び新たな一歩を踏み出す力となっています。


私達は大きな宝箱を抱え戻ることができたのだろうと。。
今はそんな風に思えます。主人に感謝です^^





さてさて。。。

今まで私のブログに訪れて下さいました皆様
本当に本当にありがとうございました。

今読み返してもありゃ??と思う文章の数々ですが 

辛いことも、悲しいことも楽しいことも嬉しいことも
本当に私達家族が経験してきたことです。



私達はタイへ来れたことをとても感謝しています。
なぜならそれはタイだから出会えた運命が沢山・沢山あるからです。

その出会いをこれからも一つ一つを大事にし
そしてこれからの出会いに繋げていこうと思います。

まだまだ冒険は続きますが、こちらのブログは一先ず小休止です^^
再開のメドは現時点ではありません。

皆様からの沢山のコメント(鍵コメ含む)支えになりました。
このブログを通じて出会えた出会いも私の宝物になりました。
本来なら日本の友人等に向けたブログでありましたが
こんな形の出会いもあるんだなぁ^^と結構楽しむこともできました。


本当に本当にありがとうございましたぁ!!



最後に。。。

また再開できることを願いつつ。。。

See you










スポンサーサイト

Comment

おかえり! 

まだダンボールはあるのかww

落ち着いたらランチに行きましょうね!
タイにいた頃のような贅沢はできないけど、時々はね♪
  • posted by かおりか 
  • URL 
  • 2011.05/29 23:04分 
  • [Edit]

かおりか様 

実はまだ一時帰国??という錯覚もするのだよ^^;
家のモノを購入しなくては収まるものも収まらない。。。
少しずつ・・少しずつ考えて行きますわぁ^^

そうそう来月にJ君一家がアメリカから一時帰国するらしい!
Oさん一家も既に帰国しているので同窓会?しようと話が出ています。
この件近々連絡します!!

  • posted by yukako 
  • URL 
  • 2011.05/30 00:26分 
  • [Edit]

お久しぶりです☆ 

久々に海外の仕事があり、アクセス規制が続く中国からは見ることができないYukakoさんのブログにアクセスしてみたら・・・・おわってる。。。ガーン(昭和のリアクションでごめんなさい!) またメールしますね。 ご家族皆さんお元気そうで何より! 
  • posted by Chiaki 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:10分 
  • [Edit]

chiakiさま 

お久しぶりです^^
こちらは順調?に新生活をスタートさせました。タイで再会できるもの!!と思っていたけど夢叶わずで心残りが・・・だけどまた会えると信じています^^

ブログお邪魔しています。久しぶりの海外でのお仕事ということですが、素晴らしい☆
これからも公私ともに充実された日々を存分におもいっきり楽しんで下さいね。
応援しています!!
追伸:チビちゃんかわいすぎです^^
 
  • posted by yukako 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:25分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/30 05:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

