FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話

会社の海外赴任前研修の一つとして、英会話の勉強の時間が与えられた。
最大60時間!!これは凄い!
以前主人の勤務していた会社はそんな制度なく海外に赴任したので、優遇されているこの会社に感謝♪
しかし、英会話・・今まで勉強してきたけれど・・なかなかこれが難しい。
英語の勉強って急な坂道を重い台車を押して歩くようなもの・・と、聞いたことがある。
私は大きく頷いて、「本当だなぁ~」とその言葉に共感した。

さてさて、自宅に来てくださる先生はロシアで生まれ、イギリスで暮らしていたという女性の先生。
年齢は少し年配の先生だけど、いい感じ♪
私の英語力に一生懸命合わせてくれる優しい先生。
不安に思う私に「practice! practice! no problem!」と笑顔で答えてくれる。

そう!文法ばかりに気を取られ、話そうとする気持ちが萎えては仕方がない。
そんな気持ちにさせてくれる先生に感謝!

しかし、私の前向きな気持ちをへこませる次男の存在。苦笑
lessonの時間はとにかく大変。
私のノートに落書きしたり、milk milkと話しかけてくる。

私の母に家に来てもらい少しの間みてもらうが、いつしか私の横に来てチョコンと座り
いつものように竜巻の嵐のように妨害する。
仕方がないなぁと思う一方で、おねがぁい・・と困惑。

ん~私より英語の上達がきっと早いであろう次男に、私の楽しいlessonを妨害されるなんて
あ~ん悔しい!!

今にみていて!お母さんはそんな中でもがんばります!!
だって、あなた達をいざッって時に守れないといけないからね!
やるわよぉ~意気込みだけは子供達には負けていない、だけど脳内年齢も落ちてきていてなんだか不安。
いざッて時に子供達に守られるのは、もしかしたら私のほうかもと脳裏をかすめた・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。