Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト


pray

震災が起こってから1週間という時間が流れていました。

一本の電話から今日までテレビの前を離れるのが怖かった日々

今も怖い
どうしていいのか分からない


目の前の子供達を見ては将来を案じ
被災者の映像を見ては涙を流し
友人達と日本を心配した


昨日の夕方、久しぶりに次男と敷地内でフットボールをする
久しぶりに聞く笑い声
しばし現実から遠ざかった時間となる

そして今日次男のお友達のお母さんから次男を預かるから
その間色々なことを・・と声を掛けてもらう

ありがたい

自宅に戻りまず日本に電話
しばしニュースを見て

歩いてみようと思った



愛犬との散歩 久しぶり



敷地内に住むご近所さんとの会話
半分以上は日本の話

日本の話題を英語でするなんて・・以前は全く考えもしないことだった
だけど伝えたいことが沢山あって
私の口から発する数々の言葉

驚くほど会話が飛び出している

辛さも悲しみも心配も
同じ思いを持つ者同士
不思議と会話が続いている


時に笑顔もあった  暫しの休息


会話を終え
自宅に向かう途中


空に月が見えた

風で葉が揺れていた

冷たい風が妙に心地良く感じる


明日を信じよう

久しぶりに現実の明日を見たような気がする



今こうしている間にも
沢山の人が今回の災害で何が出来るのかを考えている


その力が何かを動かすはず
そんな風に思ったら、少し体が軽くなったように感じました。





皆の祈りが届きますように・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

