FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイドさんとドライバーさん

アジア圏駐在で何がいい??と問われると、やっぱり一番に口に出るのが物価の安さ!!
そして。。。

メイドさんとドライバーさん

普段の生活でもありがたさは日々感じるけど
やっぱり帰国前の時期はホントにありがたぁいと痛感です!

我が家の場合、帰国寸前まで子供達の学校行事が入っており慌しさは半端ではありません。

帰国の準備で忙しい時に限って ハイ次男発熱です。
ちなみに私の体調もイマイチ万全ではありません。

次男の発熱時
忙しさから次男と向き合う時間が削られていると感じ
体調が戻るまで。。と次男と共に過ごす数日。

日本でなら家の事。。が気になるところ
埃に目をそらし、なぜか落ち着かないとなるところ

ですよね^^;

でもここでは

次男と共にソファーに座りリラックス^^
目の前を掃除機がブンブン音をたて目につく埃やゴミが一掃されます。

干された洗濯物は畳まれ、水周りも落ち着きを見せ始め
穏やかに時だけが過ぎていきます。

ありがたい!!この言葉が心の底から自然に出てきます。


ドライバーさんの存在も
普段の生活では時に「家の外で待ってられるのが落ち着かないなぁ」とか
もっと自由に動きたい等と感じることもあるけれど

睡眠を削って予定を消化している時は
ドライブ中に目を閉じ休むことができ、暫しくつろぎの時間となります。

また、子供達と語り合える時間にもなりました。

次男が車で寝てしまうとドライバーさんが笑顔で二階にある我が家へ次男を大事そうに抱え運んでくれます。次男が調子が悪い時、買い物をしなければならないと車の中で次男と共に待っていてもくれます。


ここでは書き切れないほど2人の存在はとても大きな形となって生活をしていることに
気づきます。

日本に帰れば日々の掃除に追われ、学校行事に追われ、毎日ヘトヘトになりながら
笑顔を見つけることになるだろうと。。。

今思うと本当に贅沢な時間をここで過ごしたなぁと思います。


次男が帰国する日本に連れて行きたい人と挙げるのは。。やっぱりこの2人。
家族でないけれど、家族の一員として過ごしてきた二人。
2人の存在が身に沁みる今日この頃です。











スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。