FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繋ぐ出会い これからも・・

シンガポールから来た親友のお話がまだ残っていました^^;

お詫び:新・PCになり写真の取り込み方が難しくなったなぁと思っていたのですが
    簡単な方法が見つかり、今までupしていなかった記事があれよあれよ!と
    書けるので、飛び飛びのお話になってしまいました。 汗

さて、親友と共に過ごした1週間。
遠く離れた距離を埋めるのに時間は掛からず、またこれから先も・・という
固い・固い約束をし空港で別れたました。

だけど今回は無し^^

そう!ここまできたら、再び会うことは絶対に出来る♪と信じれるからなのかもしれません。

彼女と初めて言葉を交わしたのは、私のちょっとした誤解が始まり・・

知り合いも友人も少ない渡タイしたばかりの頃、
「日本人が少ないこの幼稚園で知り合いなんてできるのかな?」と不安を抱えて次男のお迎えしていました。

が、そんな時に彼女は私の前に現れたのです。

忘れもしない初めて合った日

あれれ??もしかして日本人かもぉ^^と大喜びの私。
だけど違っていたらならイヤだなぁということで英語で話しかけました。

勿論彼女は英語で「違うのよ・・」と言葉を返したのですが
その時に少し日本語できるわよ^^って 

まさか!!まさか!!! その出会いが
今のようなお付き合いになるなんて思いもしなかった



彼女とここで久しぶりに過ごした一週間。
その間に私のここでの友人を紹介する場面も少々。

「私の大事な友人よ^^」と笑顔で紹介すると、皆が笑顔で会話をする。

あぁ繋がっていくなぁと英語の会話から一人抜け出し、しみじみ思う私。
なんだか楽しい♪


また、彼女と出かけた先であまり話すことの無かった知人と偶然会い
気付けば流れで一緒の時間を皆で過ごすことに。
アジア系2家族、ヨーロッパ系1家族。
私の人生でありえない状況が生み出されました@@

しかし、その時の縁で今までは話さなかったヨーロッパ系のその方と
顔を合わせれば会話をしない日はないほどに。。


親友が戻ってしまっているのに、私は彼女にまだまだ支えられているなぁと感じてしまいます。

約一年前
彼女がタイから母国に帰る時、不安げな表情の私に
「大丈夫、必ず新しい出会いはあるからね。今日も沢山の人がこの国を訪れているはずだからね。。」と語り掛けてくれました。

そう、あれから私ここで沢山の出会いを経験してる^^



そして今。
その教訓が新たな出会いをさせてくれたかもしれません。

あれれ?日本人?? という、またしても私のアンテナが動いたのです。ahaha
懲りませんねぇ^^;ってそんな出会いをしたのだからイザ進めぇです

そしてその出会いを繋ぐことに多くの友人が名乗りを上げてくれています。感謝です!
これは詳しくはここでは語れませんが。。お許しを


良い出会いは良い出会いを繋いでくれる!!



私はそう信じながら今年もアンテナ広げて進んで行きます。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。