FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloween

先週末、皆様ご存知のイベントHalloweenが我が家の近くでも開催されました^^

まずは学校で。。。
このイベント、昨年も開催されたのですが、セカンダリーの生徒主催のため昨年は行くことありませんでした。
(長男に行ってみる?ってイチオ打診したが即却下されたのも一つの理由だった)

今年は長男からお友達と約束したから行くよと言われ、仮装どうするの?と問うと「しない!!」と言う長男。えぇ~それってあり???
まぁ男の子は頑固な部分があるから「しない!」と決めたら「絶対にしない!」だろうから
まぁ取り合えず!ということでVILLA MARKETで購入したドラキュラの歯のみを持たせて参加することに^^

長男を送るついでに次男にも、どんなものか!!という社会科見学のつもりで中を覗いて見せました。

025_convert_20101102160145[1] 024_convert_20101102160453[1]
026_convert_20101102160816[1]
あまりにも知っている子が多くて驚き!!
長男の交友関係の広さを目の当たりにすることに。。。
逆に知っていすぎてカメラを向けることもできませんでした^^;

ダンスホールでは大きな音が聞こえ、楽しんでいる様子も伝わってきました。

セカンダリー主催のPartyだからか、小さい子があまり参加していませんでした。
平日だし、時間も夕方からだから仕方のない話なのだと思います。


翌々日。。。
学校の壁に張り紙が張られていたpartyに参加。
次男のお友達と一緒に行って参りました^^

場所はHorseshoe Point♪
主催は別の団体でした。(ちなみにHP
近くのインターに参加を求めていたのか、外国人ばかりのPartyでした。
ご近所に住むお友達家族、習い事が一緒でよく会う家族、学校の先生等々。。。
次男も大喜びのPartyとなりました。
PCが新しくなり、修正の仕方がまだ理解できていないので写真のUPできませんでした・・

Trick or Treat!!というHalloweenとは少々違うけれど
ゲームあり、食事ありとなかなか楽しませて頂きました♪



さて日本人には馴染み深いHallowennですが、イギリスやアメリカではクリスマスに次ぐ大イベントと私は思っていました。
しかし。。我が英語の先生であるMr.G(最近よく登場です。彼はBritishです)は「あれはアメリカのイベントだ!!」と気に入らない様子@@そして、それを行う我が息子達が通う学校にも驚きを隠せなかったようです。
どんな意味があるのか。。少し調べてみると。。。
Halloweenという行事を心良く思っていない人がいることを始めてしりました^^;
また国によっては(アメリカのある地域ですら)この行事を禁止しているところもあるようです。

会話の前にまずは下調べ。。。これ必須なんだなぁと痛感いたしました。





最後に子供達の学校で行われたHalloween Partyでは、得た収益は寄付金として役立てているのだそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。