FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥 されど鳥

今回の旅行でとにかく驚いたのが

JURONG BIRD PARK
もうここはお勧め!!

たかが鳥でしょ??なんて思っていたけど、イエイエ素晴らしい鳥達♪でした^^

このバードパークは600種類以上の8000羽を越える鳥達が自然の環境のまま保護展示する世界でもトップクラスの施設なのだとか!!

画像 002 画像 004
画像 005 画像 006
このBONGOというお店。チケット売り場の直ぐ横にあるレストラン。
ここでお誕生会等もできるのだとか・・
この日も予約が入っているということでした。楽しそう♪
お店の雰囲気もとても素敵な感じ^^
画像 003
チケット売り場の手前でカモさんを眺めて喜ぶ子供達。
親友の「How many・・・」の質問に男の子である我が家の次男と親友の長男くん
慌てて鳥の数を数えるも、親友の長女チャンあっさりと「足は二本」と答える。
そう親友の質問は「鳥さんの足は何本?」だったの
お~い!!男の子しっかりぃと、もう笑うしかない^^;

さて入り口をくぐるとゾロゾロ人が集まっている。
なんだ?なんだ?と行ってみると・・・
10:00amから始まる猛禽類ショー♪
画像 007 画像 009
オウムが歌うのは当たり前だけど、会話になるのは素晴らしい@@
ペリカンやフラミンゴだってチャント指示通りに動くの!!
鷲?鷹が観客の頭上を飛び交い、輪の中をくぐる!
写真なんて撮っていられません@@ しっかり見なくちゃもったいない!
イヤイヤ あまりに驚いてしまってトリ忘れです^^;
子供と一緒に思わず大歓声・大拍手してしまいました。

画像 013
夕方にお買い物をしたかったので時間節約の為、今回はこのモノレールに乗って園内を探検です。
画像 017 画像 019
画像 020 画像 024
最初に降りた駅はローリーロフトのあるローリー駅。
1000羽以上のインコが自由に飛び回る世界最大の鳥小屋です。
熱帯北オーストラリアの熱帯多雨森林や谷をイメージしているのだとか。
展示されている小物や水の貯蔵庫なんかもありました。
そしてここの一番の目玉!!用意されている餌をインコにあげることができます。
恐る恐るあげる子供達。だけど直ぐに慣れちゃうんだよね^^
時には腕に乗るインコチャンもおりました^^

画像 026 画像 028
次に降りたのはアフリカンウォーター フォールエイビアリーのあるウォータフォール駅。
駅で見かけた鳥の巣。とてもかわいかった^^(写真左)
暑さを一時忘れるこの滝。見事!!

画像 027
時折見かける日本語の看板♪ うん!ありがたい^^
↑この看板はボタンインコについて書かれた物です。
ぜひ写真をクリックして読んでみて!! 感動です^^

この他にも見所はたぁくさん!!

今度ここへ訪れた時は1日時間を使って、歩いてバードウォッチングを楽しまなくては!!と思っています。


詳しい事はHP


この後はお買い物へGo!
長男が「友達がサッカーシューズはタイよりシンガのほうが品数が豊富!」と聞きつけてきました。
確かに豊富なんだけど・・ジュニアサイズは日本のほうが勝るような?!

さぁ明日は最終日!
一瞬ここに住みたぁいって思えた場所へ・・・









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。