FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BKK

昨日、大事な用事があるのでBKKに行ってきました。

一昨日の夜から昨日の朝まで情報収集。

どうしても行かなければならないという理由と、私の行く場所は今のところ安全だと言われているので言って参りました。

画像 001
モーターウェイを降りて直ぐのラマ9通り。やはりいつもより車が少ない気がする。

画像 003
ここは日本人の駐在者が沢山住んでいるとされるプロンポン駅の下のスクンヴィット通り(soi24近辺)
う~んここも車はいつもより少ない。

人の動きはまぁまぁ変らない?感じ。
屋台のお店は開いていて、そこで買い物をする姿もいつもの光景。
人を掻き分け歩いてつまづく・・これもいつもと変らぬ光景。^^;


私は、今日はあまり長居をしないほうがベターということでいつもより歩くスピードを早めて歩く。

用事を済ませ、友人宅へ・・
いつもと変らぬ週末の朝。
スターバックスでモーニングを食べる外国人・日本人。
どこかのんびりしているような・・イヤイヤこれ以上外に出られない不安を抱えているようにも見える。


友人宅から見えた、高層ビルとビルの間に黒い煙。
そうこれが連日報道されている一帯の場所。
遠いようで近い空。


先週末、諸外国の在タイ大使館は休館を早々と決めていた。
なのに我国の在タイ大使館。軍隊に誘導されての非難。
この違いは何?

BKKにある各インター校。
週末には週明け休むと決め込んだ学校が多いという。
それなのに・・・

友人の旦那様の「友人情報」の早いこと、早いこと。
え~!!と驚く私の携帯に数時間遅れで入ってくる情報。あれ?同じだ^^;
これは??

日本人の人が住む場所は確かに軍隊や反対派の姿は見られない。
鉄線も無いしね・・
だけどここだけに全ての住まいがあるわけではないはず。

情報が遅れるという事は・・命に関わる人も多いのでは考えさせられる。


少しの情報から得られる危機管理。
これは外国に住む以上はとても大切。 その発信源・・・この確保。とても大切だね。

外国に住むというのはその地域の外国人・それ以外の外国人との交流がとても大切で必要不可欠と感じた1日となりました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。