FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節目・・?

最近の私・・・
予定があるものの車が使えない・問題があってキャンセルせざるおえないという日々となっています^^;

そんな中、今ハマッテいるのが「龍馬伝」。アハハ 少々遅すぎ??

坂本龍馬・・・名前こそ知っていたけど
名を残したという理由も知っていたけど、大河ドラマなんて興味なし。

だけどなんだか気になり出したら、さぁ大変@@

17話を一挙に観だしてしまいました^^

本当のところ??と思うとよく分からないけど、「龍馬伝」の中にある
彼の家族・・これがkey pointとなってどんどん大きくなる龍馬。
乙女姉様は有名な話だけどね^^

私が涙した脱藩のシーン、手放しで家族が見送ったというのはドラマの世界なんだとか??


だけど、だけど、こんな子育てしてみたい!!といつも関心して観ています。



さてさて、そんな日々の私ですが、やって参りました次男の大きな壁
それは本当に突然の話でした。

ソンクラーンと言うタイの旧正月のお休み以来、学校に行きたくない病が・・・@@

おぉっ!節目・節目 来た来たぁ^^
これが成長のと喜ぶ反面

うぅどうして?あれれ?なぜだぁ~と思う気持ちが交差する。

理由を聞いても何がなんだかわからない。
理由なんてないんじゃない?休み明けだから?なんて思うけど、イヤイヤ大きな何かがあるのかも??

ん~~~

幼い次男から聞きだせることは本当にわからない。

先生もびっくりしている。

時にも~ぅって怒り出してしまう私 情けない^^;

昨日はあまりにも酷く泣くので休ませた。
しかし、お母さんはお友達でないから遊んであげないよ!って言い聞かせる。

楽しんじゃったらお家がいい!なんてなったら大変だと思ったから。

しかし・・次男は結構一人遊びができるほう^^;
積み木やブロックで黙々と遊んでいる。 ふぅ


これが長男だったら一時間ももたなかったと思う。苦笑

一人で遊ぶ次男、そのうちに私に話しかけてくる、無邪気な笑顔に最初こそ「今はお母さん忙しいから」という理由でイソイソ家事をこなすけど、アハハ続きません。
だって本当にかわいい笑顔なんだもの 苦笑

その内に字を書き出した次男。
紙にはクラス名と自分の名前。
クラス名を書くなら学校に行かなくちゃね^^と話すと大きく頷く次男。
明日は平気か??と思えたけど、まさかまさか^^;

夜には「明日も行かない」と大きな笑顔@@ なんでぇ~~

話をしているうちに泣き出した。
気付けば大泣き状態の次男。ひぇ~~


今日は学校に居てあげるという約束をし、なんとか無事行くことに成功したけど・・・

乗り越えられる日はいつなんだろう?
取り合えず今後の全ての予定をキャンセルし次男と向き合っていかなくちゃいけないようです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。