FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートラインに立つ日まで・・

2007年秋に主人に海外赴任の辞令がでた。
というっても転職を伴ってのことなので、海外赴任のために今の会社で採用されたのである。

アメリカに渡る方法を軽視していたわけではないが、9・11の影響で昔と違うビザの手続きに阻まれ数ヶ月間大変な時期を経験することになった。

また、アメリカの弁護士と日本のエージェントの見解の違いに右往左往する日々は心身共に疲れ、最悪な日々となる。
結局駐在ビザが取得可能な時期を待って・・という一つの結論が出るまで数ヶ月を要した。

持ち家を貸せてしまった状況で私たちは貸家を仮住まいとし、新たな生活を日本で余儀なく選択しなければならなくなった。
住み慣れた家を離れる前は「行くまでの辛抱」と笑っていた私たち夫婦だが、いざ離れてみると意外にも落ち込み、「これで良かったのか!?」と大きな不安という波を感じることとなった。

最初こそ「はぁ~」とため息ばかりの毎日だったけど、んん??このままでいいの?と気持ちを切り替えてようと立ち上がる。
そう!ため息ばかりの毎日も、笑って過ごす毎日も同じ時間を過ごすのだから、それなら私はスタートラインに立てるその日まで「日本でできること」を探していこうと思いつく。

小さな次男を抱え私に何ができるのだろう?また、何がしたいのだろうか?と考え出したらなんだか待つことも楽しくなってきた。

出発できるその日は今の状況からだと神のみぞ知る状態。
神から与えられるその日まで私は私のスタートラインに立つ前に万全の準備をにしようと思う。

待つ時間が与えられたことも、もしかしたら何か意味があるかもしれない
そんな意味探しもできたなら、きっとこの時間はかけがいのない時間になるかもしれないと・・

そんな日々を綴っていけたらと思っています。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。