Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種第4弾。

いよいよ予防接種も最終段階^^
今日は家を出る前から次男が何かを感じてグズっている^^;
長男それを楽しんでいるのか「注射だよぉ」と余計な一言を発言し、病院までの距離をひたすら
泣き叫ぶこととなる。
病院でも大泣き状態。
最初の注射が上手く刺さらないのか二回で済む痛みを三回経験する。
動かないように強く抱きすぎて次男の肌に私の爪のあと・・・
すまぬ次男・・私の力が強すぎて恐怖心をあおったかもしれないと反省する^^;


本日受けた予防接種・・・

主人→A・B型肝炎(Twinrix、三回目)


私  →A・B型肝炎(Twinrix、三回目)


長男→A・B型肝炎(それぞれ一本づつ)


次男→A・B型肝炎(それぞれ一本づつ)


今日で主人と私の予防接種はおしまい!!

今日の金額7万円弱。
A・B型肝炎(Twinrix)これが高いの。一本二万円強だからね^^;
次回は来週。
長男と次男の麻疹が残っている。これに関しては長男9年前、次男2年前に打っているのだけど
時間が立ち過ぎていると判断され今回の接種となる。
この辺りは私としては全くの素人だから先生の言葉を信じるしかない。

長男・次男あと少し!!がんばりましょう^^

ん~だけど渡タイ6ヶ月後にA・B型肝炎(それぞれ一本づつ)の三回目を打たなければならない^^;
それにもしかすると学校によっては接種が増える可能性もある。
これに関しては当面内緒にしておこう・・。

おぉそうだ!主人との会話で・・・
主人の会社で以前タイ勤務を経験した人がいる。
その人は一本も予防接種を打たずに過ごしたとか・・・
運がイイのか当たり前なのか、その人は大事にはならなかったそう。
(どうもお腹に関しては何度も大変な思いを経験したらしい。)
これもありなの?と疑問になるが、考え方の違いなどもあるのだろうと夫婦で納得。

結果良ければ全て良し!だもんねぇ^^
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。