FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくなる予感

新年明けました!!
これから数週間は予定がぎっしり・・・。
主人は視察出張が一週間入っているので、私がチビと共に赴任前準備をしなければならない^^;

さて、今回は日本に残す銀行関係。

我が家のメインバンクはM銀行。
ありがたいことにここはグローバルサービスなるものがある。
手続きに2週間ほど掛かるけれど、ネットで動かすことができるのでこれはかなり重宝しそうと判断。
セキュリティもしっかりしてそうだしね^^
しかし訳の分からない書類がポーンと送られてくる。

私は以前金融に勤めていたことがあるけれど、こんな風に送ることは絶対にしなかった。
説明を付け、印欄には付箋をしていた。
こんな大きな会社が「なぜ?」と・・・思った。

何度書類を見ても分からないので仕方なしに結局窓口に行き説明を受ける。
メールサービスなんて所詮こんなものって印象を残す。

しかしこのようなサービスをしている銀行は珍しく、他の金融機関はそんなサービスが存在することさえ
理解していないようだった。
我が家のメインバンクが本当にグローバルなんだなぁって気付かされました。
まぁ外国でも問題なくできますよ!という答えを持っていた銀行もあったけどね。

だけどここで重要なのは間違ってもロックをするなんてことにならないようにしたいもの。

実は私、この仮住まいからある銀行のネットバンキングの操作をしたの。
すっかりパスワードを忘れてしまいロックが掛かってしまった^^;
解除しようとするも住所が違って大事な書類が届かない。撃沈

ビザの関係もあるので住所は動かしたくない(面倒だし、もうすぐ引越しだし)
このままロックを掛けたまま旅立つことに・・・

主人には怒られるし、大事なことに使用している銀行だから参ってしまう・・・。
イチオ銀行の人にも相談したけど、このままにしておくしか方法がないとのこと。
あぁ・・・

皆様お気を付け下さいませ。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。