FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーイントラレーシック

ん~これも赴任前準備に入るんだろうなぁ。
実は先週末にレーシックの手術を受けましたぁ!!

実はバンコクへ赴任が決まった日の夜、お風呂で泡が目に入りいつものようにコンタクトを洗おうをしたら
なんとなんとコンタクトを落としていまったのです。
慌てて探すも見つからず、次男が「僕も探してあげるねぇ」といいながら笑顔で水をジャァジャァ流し始める。
あきらめるまでにどの位の時間が過ぎたのだろう。私は放心状態でお風呂から上がる。

主人が11月にこの手術を受けていたので私にも強く勧めていた。
「お前こそ本当は受けるべきだぁ」ってね。

私はそんなぁ・・と苦笑いで避けていたけど、これをきっかけに術前検診受けてみようと決意する。
なぜならバンコクは水事情が悪いというし、ハードコンタクトが売っていないと聞いたから。

術前検診までは眼鏡での生活を指示される。
あはは・・コンタクトを失くしてはどうにもならないので我慢我慢。
ちなみにハードコンタクト使用者は2週間、ソフトコンタクト使用者は1週間眼鏡での生活となります。
この時間が長く感じられる。
私の眼鏡は寝る前数分間しか使用しないものだったから慣れていない。
眼鏡を外すとお化粧もできなくなる視力の私。
アイメークに関してはほとんど勘で仕上げなければならない。
車の運転も遠慮したいと思っていたのに、そんな時に限って長男怪我をし学校まで迎えに来てくださいと言うわれる。ひぇ~なんでこの時期なのぉ。怒

ようやく術前検診の日、この日の朝がどんなに素晴らしかった事か・・私は起きたてからハミングを口ずさむ♪
レーシックができなくてもコンタクト生活に戻れるぅと思っただけで幸せだったから^^

久しぶりの都内。どうして眼鏡姿なの・・となんだか悲しい。
駅を降りると最後に来たときより変わっている。右も左も分からない感じ・・
なんだか寂しい。
病院で待つこと数十分、ようやく名前が呼ばれる。
流れ作業のように検査が始まる。
視力検査も久しぶり!最後に測ったときは0.01だったはず。
これ以下になったらどうなるんだろう?と不安になった記憶があるから。
だけど今日は0.04だった。ん?視力が上がった?????

検査終了まで約1時間半ぐらい。
ようやく先生から検査結果が下される。
レーシックなんて私の目にはできないだろうと思い込んでいたから、先生から「大丈夫ですねぇ」という答えに戸惑ってしまった。
「えぇ?出来るんですか?」それが最初に出した言葉だった。
「はい大丈夫です^^明日でいいですか?」と続ける先生。
それなら仕方ない??と腹をくくる。

明日はノーメークで都内に来なくちゃいけないんだぁって思ったらなんだか・・・・。
だけど明日から見えるかも?と思ったらそれはそれで楽しくなってきた♪


続く・・・・


ちなみに第二弾はこちら
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。