Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返事が続々と・・

バンコクのインターナショナル(8校)にコンタクトを取って間もなく続々と返事が届く。
8校の学校の返事のほとんどがバンコクに来てから見に来て、面接、試験を受けてねという返事。

その内一校は書類を今のうちに出して下さいという。
私達は早速、学校のHPから必要な書類をダウンロードし記入しそのまま返信。
そして現在通っている学校の成績証明書(過去3年分)の英訳を学校から送ってもらう手続きをする。
今長男が通う学校は成績表を個人に出さないという方針からこのようになる。
私達も見たことの無い長男の成績表。一体何が書かれているのだろうか?興味津々・・・
バンコクのこの学校は長男が今日本で通う学校と縁があることも情報を得る。
この学校の視察訪問も今年の5月にしたという。
そしてこの学校からの帰国子女をも受け入れているらしい。
なかなか良さそうな学校♪という印象を受ける。

また、別のインターの情報も耳に入る。
長男が今受けている英語レッスン(算数)の先生の従兄弟が働いていると言う。
なんという偶然☆
長男のことを連絡して下さるという恩恵まで受けられる^^
ここは当初のコンタクトの際に編入時期に問題なさそうな感じのお返事を頂いているから
もしかしたら??という期待が沸く♪

今できることはほとんどないので、あとはバンコクへ行ってから見て・感じてから・・・

そこへ再び情報が・・・
長男の通う学校の卒業生がバンコクにいるという^^
その方を紹介していただき連絡を取ると、当初は不可能と思われた学校の情報が入る。
「とにかく連絡をしてみるといい」という。
人種枠もあるし長男の年齢が低いこともあるから多分・・・と。
そしてその方のお嬢さんもこの学校に通っていているらしく学校の感じも伝わってきた。
そうかぁ・・宿題が多そうと聞いているけど、一か八か訪問してみようと思い始める。
今は学校がお休みに入ってしまっているのでコンタクトを取れないから来月にでもコンタクトを
してみよう!!

日本に居ながらこんなにも情報が入ってくる今の環境にとっても感謝♪
意味の無いことってないんだなぁってつくづく感じる。

おぉと・・
実は1校ここはイイなぁって思った学校があった。
なかなか難しいとという情報を得ていたので、論外と考えていたけど、この勢いを借りてコンタクトを取ってみた。
そしたら・・・やっぱり難しいみたい^^;
英語レベルから優先順位が低いというお返事。あぁん・・・涙。

ちなみに次男は問題なさそうな感じなんだけど、遠いところに通えるか?という問題浮上。
主人には車が付くらしいが私には無いらしいし。当然バス通園になるだろう。
また、赴任期間がY1に掛かるかも?ということを考えるとキンダーだけで考えるのは・・・
願わくば長男と同じところへ・・と思う。
環境が変わる中での変化続きでは・・とも考える。
もしかしたらY1の途中で帰国の可能性もあるからね。
実はこれが一番頭を悩ませている状況です。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。