FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赴任前健康診断

今日は健康診断。
前日の夜9時までに食事を済ませ、朝食を抜き病院に向かう。
今朝は飲み物も飲めなかったので乾燥しているこの時期はかなり辛い。
それでも風邪をひかないようにうがいだけはしたのでなんとか凌げた感じ。

最初は身長・体重・視力・血圧。
そして尿検査に血液検査。心電図に聴力検査。
胸のレントゲン?を取り、最大の難関胃の検査。

前回赴任の時に始めて飲んだバリウム。
その前に飲む炭酸が私には辛く。「ゲップしないでくださいねぇ」という医師の指示中に
ゲップ^^;
数種類のバリウムから選び抜いた??味のバリウム。美味しいんだかなんだか・・
炭酸の辛さからこの辺りの記憶はない。

今回はそんな過去の記憶から最初から嫌だなぁから始まった。
炭酸を飲むがク・ク・苦しい・・・
ゲップをしないでねぇの指示も私の耳には届かない。
これでゲップをしたら再度飲まされるという思いだけが私を支える。

今日はヨーグルト味のバリウム。なんだかとっても不味くって、うぅっという感じでゲップが出そうになる。
ようやく落ち着き始めたら今度は回れと指示がある。

ひぇ~
何度も何度も回転を・・という指示。
右に少し傾き、左に少し傾く。
はい、また右回りで回ってくださぁい。
私は運動しに来たの?というぐらい動かされる。
そして今度は頭が下がり足が下がり、まるで私はシーソー??となる。

まだなの?????と不安になる頃にある物体が私のお腹を押してくる。
なんだぁなんだぁと思っているうちにようやく終了^^;

私の年齢ぐらいならなんとかやりこなせるけど、これは老人では大変!!
先生にそう告げたら笑っていた。

口に付いたバリウムを洗うように指示があり、私は入念に落とす。
不味いバリウムをも洗い流すようにうがいをしてたらゲップと共に水を吐き出しちゃったぁ^^;
すみません・・・
イソイソとティッシュで周りを拭いてようやく全ての任務完了!!

病院からの帰り道、下剤を飲んでいないのにお腹が・・・・・

薬の力を借りずに自力でバリウムを外に出す。
やっぱり身体が受け付けないんだなぁって本気で思った健康診断でした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。