fc2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

滅亡した都 Ayutthaya Part2

今日ご紹介するのはWat Phra Mahathat
クメール風の大伽藍だったらしいのですが、ビルマ軍によって徹底的に無残にも破壊され
今もなお、その時の様子を残しています。

画像 046
菩提樹に挟まれたという仏頭です。有名ですよね^^しかしアングルが・・・汗

画像 047

画像 048

画像 055

画像 056

仏像の頭が無いというのは皆さんご存知かと思いますが、ごめんなさい・・私はその写真を撮るのを躊躇ってしまいました^^;

1956年に地下から仏像や宝物が発見され、今はチャオ・サン・プラヤー博物館に展示されているそうです。

また建物が歪んでいるのは地盤が弱いというのが理由とか・・・崩れないのが不思議な感じです。

この場所ではマナーがとても大切です。
ルールを守らずにいるとどこからか笛の音が・・・世界遺産を守るのは今を生きる私たちの使命だと私は思います。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】