FC2ブログ

Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクへ海外赴任

昨年からの赴任騒動。
ようやくここで一つの答えが出ることとなりました。

2009年2月に「微笑みの国・バンコク」へ出発予定です。

最近newsでtop記事になるほど騒がせているこの状況で大丈夫なの??と一抹の不安があるけれど動き出したら止まらない。
英語圏という話の時は動いては止まり、止まっては動くという感じだったのに・・

ここから数ヶ月間は忙しいそう!!

まずは時間が無いので、家族全員の予防接種のスケジュールを立てるため病院に予約を入れました。


あぁそうだ・・
バンコク行きが決まったその日の夜。
お風呂場で目が痛くなりコンタクトをいつものように外したら落としてしまった。
必死になって探したけれど見つからない・・次男と一緒に入っていたから上手く探すことができなかたったの。
前々から主人がレーシックしてみたら??と何度も言うから、仕方ないここは重い腰を上げて診察だけでもしてもらってみようとこちらも予約を入れました。
私の場合ハードコンタクトなので2週間は眼鏡で過ごさなければ診察ができないという。
ひぇ~しかしこのタイミングを逃したら・・・
ということで私は今眼鏡ちゃんの生活をしています。
次男の「眼鏡嫌い!!」という言葉に負けず、視力が悪すぎてアイラインも見えない状況の中、勘でお化粧をし毎日を過ごしています。←眼鏡も度が合っていないのでお化粧を失敗しても分からないの^^;
自分の眼鏡姿は好きではないので、時々人と合う時は眼鏡を外し話すけど、人の顔が見えないと不思議と相手の言葉までも聞こえなくなる。これって私だけなのかなぁ?



まぁこれも赴任準備ということで・・・


FORTHという厚生労働省検疫所のHP
http://www.forth.go.jp/index.html
↑ちなみに予防接種に関しては上記を参照しました^^
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。