Wonderful !!

笑顔に包まれて・・pattayaより

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソンクラーン

濡れたくなければ外に出ない!!ソンクラーン前にこんな話をよく耳にしていました。
また外に出るなら濡れたくないものはビニール袋に入れないと!!そんな話も聞きました。
車に乗っていたらロックをしないと大変よ!なんていうのも・・・

Hua Hinから帰るなり、私達の車目掛けて水が・・・もしかしてこれがソンクラーンの水掛祭り!?

ようやくアパートに着くなり白い粉が舞う。アハハ長男が車の窓を開けてしまったのです^^;
しかしこの白い粉ベビーパウダーなのでいい香り♪

車を降りるなり長男喜び急いで参加!
画像 158
↑これアパート前の通りです。
画像 155

画像 166
↑これ許されちゃうんです^^;車の荷台には大きなバケツがありその中には氷水!!
手を抜いたらその冷たぁい水を受けるのは私達^^;

白い粉を顔に付けられ頭から水を浴び・・もう笑うしかありません。苦笑

これって日本の夏にやる打ち水のパワフルバージョンなのかも??
とっても暑いタイなのに、この時ばかりは涼しいを通り越しとっても寒く感じました。
数日後・・子供達は風邪を引いてしまいました^^;
長男咳が止まらず、次男は熱を出しその後の予定はキャンセルに・・・愕然。
だけど楽しかったから仕方ないよね!っという感じです。

ちなみにタイの人の間ではソンクラーン期間中一日で9つの寺院を巡るとご利益があるらしいです。
来年はこんなところにも目を向けて楽しめたらなぁって思いました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yukako:april

Author:yukako:april

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも一覧

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。